牧野歯科医院

優しさ、丁寧さ、話しやすさ。大切なことはそこにあります・・・

お知らせ

7月と8月の予定
7/4(火) 5:30までの診療
7/5(水) 9:30~11:00 健診の為 受付のみ
7/14(金) 2:00~4:00 健診の為 受付のみ

8/11(金)~8/16(水) 休診

木曜日、日曜日、祝祭日は休診



院長からの言葉

院長 Hitomi Kito

平均寿命が延びて男性は間もなく80歳、女性では86歳になっています。
これに対して自分自身のことを「健康だ」と認識できて、身の回りのことを自分でできる健康寿命は男性で70歳、女性で73歳と言われています。実に10~13年もの間、健康と思わずに生活しているわけです。出来るなら、寿命と健康寿命が一緒になると幸せですよね。
身体の健康な状態とお口の状態はとても深い関係があり、自分の歯で食べている人の健康人口の割合が高いというデータが出ています。牧野歯科医院では一生自分の歯で食べられるお口の健康づくりを目指して、個人の予防プログラムをたてて治療を行っています。
「治療する所」から「健康を守る所」として是非、牧野歯科医院を利用して頂きたいと思います。

牧野歯科医院

TEL:023-645-3772
山形市五日町7-10
JR山形駅西口徒歩5分 駐車場完備

診療時間

休診日:木曜・日曜・祝祭日
時間
9:00-12:30 休診
14:00-18:00  
14:00-17:00